Loading
ヘッダーメッセージ

BLOG

今日と明日は福岡でトレーニング&ケア!

今日からまた福岡に来ています。
腰の具合はかなりいい感じに回復。

この冬のQTに向け、トレーニングを再開しなきゃ。
uno-1

筋肉のかたさもそうだけど、筋膜のかたさを指摘され、筋膜リリースを導入。
振動刺激が筋の緊張をどう落としてくれるのかはいまいちわからないけど、効いてる感じはかなりある。
uno-2

トレーナーいわく、
「骨格筋に負荷された振動刺激は筋長の微小変化という形で筋紡錘に感知され、その情報がIa線維やII線維に伝わり、介在神経を介したシナプス前抑制の発動によってα運動ニューロンの興奮性を抑制するというもの」
らしい・・・・。

とにかく効果はあるということ。

今回使ったツールは・・・・

uno-3

『Vyper』というアイテム。
結構高価ですが、なかなかオススメです!

関連記事

  1. 今日はフィジオ福岡でのトレーニング!

    2016.10.23
  2. やってしまいました、、、

    2017.04.17
  3. ヘトヘトだず

    2017.11.09
  4. 噛み合わせとゴルフ

    2017.05.26
  5. 今日は夜須高原でラウンド!

    2017.11.29
  6. アキレス腱の手術

    2018.07.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP