Loading
ヘッダーメッセージ

BLOG

骨盤は体にとって土台となる部分。

最近のテーマはいかに腰を回転させるか。
腰の回転を考えるのに、まず骨盤を考えています。

骨盤は体にとって土台となる部分。
この土台が動きの中でどう変化するかでその上部である背骨、腕は連鎖的に動き出すもの。

個々の関節がうまく動けばきれいなスイングになるけど、関節が硬くなった自分の場合は筋の緊張にも影響を生じるとトレーナーに言われました。
骨盤周りの筋は手術の影響であまり動かないから回らない。

今後の課題はここから始まりそうです!

関連記事

  1. オーバーワーク

    2017.07.16
  2. 右足のアキレス腱!

    2017.12.02
  3. もうわけわかんない

    2018.05.26
  4. 最近の課題はヘッドスピードアップとボールスピードアップ。

    2016.11.23
  5. やってしまいました、、、

    2017.04.17
  6. 予選落ちからのタイ合宿

    2017.01.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP